人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

先週末

この土日月はなかなか忙しい週末でした。

土曜日、すっごく久しぶりに学生時代の友達のおうちへ☆
会いたいね~と何年も言いつつタイミングが合わなくて会えなかったんだけど、あたしのつわりもすっかり落ち着いたので、やっと会いに行けました。

お土産に、昼採りですが、我が家の畑の野菜たちを(*^^*)
先週末_a0203680_12571279.jpg

中身はじゃがいも、ベビーキャロット、ナス、ししとう、トマト、ミニトマトです
先週末_a0203680_12573554.jpg
先週末_a0203680_12574672.jpg
先週末_a0203680_1258155.jpg
先週末_a0203680_12581438.jpg
先週末_a0203680_12582443.jpg

1~2週間に1度しか畑に行っていないせいもあって、最近は毎回こんな感じで大量に収穫できます☆

1つ上のお姉ちゃんがいるのでひなは一緒に遊んでもらい、夕方帰る頃にエンジンかかりまくりで帰るよ!と行ってからお友達の家を離れるまで1時間かかりました。
しかも、帰りは車のなかでギャン泣きww別れ際泣くなんて今までなかったからほんとに楽しかったんだなぁ(^^)次はお泊りで行く約束をしました☆
先週末_a0203680_1383082.jpg



日曜日

ひなの幼稚園の運動会でした
去年は長袖でも寒くしかも、始まってすぐ土砂降りの雨にあたり散々な運動会でしたが、今年は30度超えの暑い運動会でした

去年はママから離れるのはヤダー!とギャン泣きだったひな。


今年も、ギャン泣きでした(涙)

でももう年中さんなので、問答無用で置いて来たのでそのあとはしばらく先生に抱っこされて泣いていたようですww

でも実際運動会が始まるとずっと音楽がかかっているせいかお友達と一緒にノリノリでずっとダンスww
入場も泣くこともなく(とゆうか見つかると泣くので私たち夫婦は隠れていましたが。。。)自分たちのダンスの時はどんどん前に出てきて最終的に先生の横でガンガン踊っていましたww
先週末_a0203680_16524728.jpg

去年よりすこーしだけ成長できた運動会でした(^^)

公園にピクニックに行く時とさほど代わり映えのしないお弁当
我が家のミニトマトとじゃがいもを入れました☆
先週末_a0203680_13234972.jpg



そして月曜日~

運動会の振替で今日はお休み。
でも今日も札幌は30度超え
むしろ、昨日より暑いらしいと言うから団地のママ友とモエレビーチへ☆
もう9月だし平日だから暑いのに空いてた~(^^)
テントと昨日とあんまり変わらないメニューのお弁当を持って行ってきました

いつもはひな一人だからパパママに遊んで~だけど、今日はお友達がいるからほとんど親もとに戻ってくることもなく、ママ達はテントでのーんびりおしゃべりをして心ゆくまで遊んで帰ってきたました。

ほんとに心ゆくまでだったようで、最後、「帰ろっか」って言ったらあっさり「うん。」
疲れたんだね(笑)暑かったしね~

帰りに新居に寄ったり、家でさらに遊んだりで夜は一瞬で寝てしまいました( ^ω^)

もう1回くらいモエレビーチ行きたいなぁ☆

コストコで買ったタオル地のワンピース☆水遊びあとに重宝しそうです♪
by poroco03 | 2012-09-04 13:33 | 子育て

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな