人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

内装工事16日目(追加)

塗り壁をしに行った日、外壁が完成して足場が外れていました☆

ナチュリエは外壁塗り壁が標準です(^^)とゆうか塗り壁しかないけど。


我が家の外壁☆
内装工事16日目(追加)_a0203680_9443324.jpg

まだ下の部分とか完成してはいませんが、こんな感じです(^^)

我が家の玄関ポーチ、ナチュリエの標準と違うものにしてもらいました☆

標準の玄関ポーチはこんな感じの片流れ型ですが、
内装工事16日目(追加)_a0203680_9551175.jpg


我が家は私の希望で、三角屋根にしてもらいました♫
内装工事16日目(追加)_a0203680_9545031.jpg


田舎に行くとまだこうゆう玄関屋根の古いおうちや、物置まだありますよね(^^)
ちょっとレトロな雰囲気になってほしいなぁと思ってこれにしてもらいました☆
プラン作りの段階で営業のAさんに「こうゆう屋根はだめですか?」って聞いたらあっさり「このくらいならいいですよ~☆」って(^^)出来上がるのがすごく楽しみでした☆
やっと足場が外れて全体が見えるようになったので、upできました☆

そして、この屋根思わぬメリットも。。。
標準の屋根には雨だれが当たらないように雨樋をつけますが、
我が家の屋根は雨が左右に落ちるので雨樋つけなくていいんです☆
なので、雨樋分コストダウンになりました(^^)v
それは考えてなかったけど、結果的にラッキーです♫


ただ白い塗り壁なので泥はねはやっぱり目立ちますね~(^^;)
見づらいけどすでに茶色い感じです・汗
内装工事16日目(追加)_a0203680_1011271.jpg

砂利ひかれる前に雨降ったからかなぁ。。。

でも夕日が当たるととってもきれいですよ♪
内装工事16日目(追加)_a0203680_102970.jpg

by poroco03 | 2012-08-13 10:04 | ナチュリエの家

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな