人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)

昨日に引き続き今日は1階、キッチンの壁の塗装です☆

漆喰には興味はありませんでしたが、キッチンは絶対ドライウォールにしたかった!

今の団地の家が壁は全部ペンキ塗装されていて、壁紙とは違う味わいがすごく気に入っています(^^)

だから新しい家でも壁にその質感が欲しかったんです♫


昨日、2面やっていたし、昨日よりも面積が小さいので割と早く終わるかな~なんて思っていたんですが、全然っ!!

昨日は平面でしたが、今日は塗る場所が凸凹している上に、既にシンクが設置されているので塗りづらい!

結局今日も、午前中はヤスリがけ&養生で終わってしましました。



本日の作業場所

キッチン正面の壁
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_20375368.jpg


塗料はHip‐Egg ShellのAppleDelight(CW038W)
卵の殻のような若干の光沢があり、汚れに強く中性洗剤をつけて水ぶき可能なのでキッチンなどに向いている塗料だそうです。
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_20392922.jpg

ちょっとグレージュがかった白のつもりでしたが、実際塗料を見てみると「あれ?真っ白??」汗
自分が思っていたよりも数段白い色でした(><)

時間も押してるし今から変更できるものでもないので、とりあえず塗装。

ひなもお手伝い♫
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_20405759.jpg

毎回飽きもせずほんと楽しそう(^^)
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_2174929.jpg

かなりムラだらけですが、しっかりお手伝いしてくれてますww


一度塗終了。
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_2184176.jpg

だけど。

白すぎるー!!( ̄□ ̄;)
これじゃぁ壁紙と全然色変わんないよぉ・゜・(ノД`)・゜・
ちょっとベージュがかったキッチンイメージしてたんだけどなぁ。

一度度目を乾かしている間施主支給する予定の照明を設置し、白すぎる壁に若干凹みながら2回目の塗装。

やっぱり白い~・゜・(ノД`)・゜・
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_21641.jpg

旦那にも「ここ壁紙で良かったんじゃな~い?」( ´∀`)なんて言われてさらにがっくりだったけど。

でもね。


カウンター上の照明つけてみたら。
内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_212493.jpg

これもアリかな。笑

この照明を2個付けます(^^)♪
もし家を建てるならこれは絶対使いたいと思っていた照明の一つです♪
ガラスが波ガラスになってるのがすごくお気に入り☆
照明は後日まとめてupします(^^)

内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_2110013.jpg


石膏ボードが出ている部分はタイル貼りにします♪
早くタイル貼られて完成した姿がみたいなぁ☆☆☆

内装工事10日目(ペンキ塗り2日目)_a0203680_2115041.jpg

by poroco03 | 2012-08-05 21:27 | ナチュリエの家

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな