家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

3連休と温泉旅行

あっという間に先週の話になってしまいましたが、3連休(パパは2連休)色々と出かけてきました。

まず、1日目。
小樽でお祭りがあったのでひなと2人電車に乗って小樽へ行ってきました

乗り物大好きのひな☆毎回電車は大興奮です(笑)

乗り物に乗るときもう一つ楽しみなこと

おやつとジュースを飲むことww

駅を降りてひなとがんばって歩きました☆最近よくあたしに連れまわされるからだいぶ歩いてくれるようになったな~w

昔(もう10年以上前)と比べたらずいぶんお祭りも小規模になっていました。。。
子供もすくないし、地方に住む若い人も減ってきてるからしかたないか。。。

2日目
パパも今日から2連休
天気が良かったのでまたモエレビーチへwえぇ何回でも行きますとも!!
今回は三輪車のかわりに浮き輪を持って☆

スタンバイOK(その1)

スタンバイOK(その2)

スタンバイOK(その3)

今回は水上でブイブイww

何回か水没しましたが楽しかったみたいですww

3日目
去年のイベントでお友達になったheartさんに会いに苫小牧の手作りイベントへ☆
なかなか苫小牧へ行く機会もないので、ドライブ気分で行ってきました

途中道の駅へよりトイレタイム
ウトナイ湖には季節はずれの白鳥さんもいましたww

ほっき(貝)の入ったたこ焼きみたいな北寄玉
バター醤油をかけていただきました(美味しかった~)

お昼は苫小牧のカツどん屋さんへ
とっても美味しかったけど、入り口の自動ドアにひなが手を挟んでしまい美味しさ半減↓

苫小牧に到着してすぐ、売り切れることもあるというケーキ屋さんへ行ってケーキを注文&取り置き
お店もかわいくてケーキもおいしくて最高でした☆

が、肝心なheartさんに会える前にカメラの充電が切れてしまいイベントの写真も、カツ丼の写真も、ケーキの写真も撮れず(><)

道を迷いつつもなんとかheartさんの参加されているインターデコのイベント会場に到着
なかなか会えずにいたheartさんにも会えて素敵なハンカチも頂き、ゆっくりお話もできて心満たされて帰ってきたのでした~(^^)

大満足の3連休でした☆

そして、昨日の話。
今週はたまたまパパが日月で休みだったので急遽、3人で温泉旅行へ行ってきました☆
場所は「北湯沢 第二名水亭」
平日扱いだったので、大人7000円、子供3500円(無料送迎バス付き)、売店なんかで使える500円の館内無料券も付いて更に、HPから申し込むと5%引き☆
なかなかおいしい旅行でした☆

北湯沢は結構山の中にあるので、温泉郷以外特に観光する場所もないようです。

でも、温泉プールがあるので子供は退屈しなくて良さそう☆
もちろん保護者同伴。わたしはもうお腹が膨らんで持ってる水着が入りませんでした(TT)なのでカメラ担当。。。

2日目朝一でプールに行ったら完全貸切でした☆みんなご飯食べに行ってたのかな~(^^)

朝夕バイキングでしたが種類も多くなかなか良いバイキングでひなも満足♪

私達もターーーップリ食べましたww

来週健診なのに、太るな。。。ww

あたしはひなが寝ている間、一人でゆっくり温泉にも入り、癒されて帰ってきました(^^)
結局4回も温泉に入れたよ♪
近場でいいからまた家族で温泉旅行行けたらいいなぁ~☆
by poroco03 | 2012-07-24 13:02 | 子育て

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..