人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

大工工事10日目

ひなの幼稚園が終わった後一緒に我が家を見に行って来ました

今日はひなの幼稚園の給食の試食会
確かにお手紙に10時半~12時って書いてたけどまさか試食に1時間半もかかると思わず友達と11時くらいに行こうね~なんてのんきに行ったら
全員10時半集合だったようです。。。食べるだけじゃなくて色々素材についての説明とかあったのね(汗)
食べることしか考えてなかった私。。。(^▽^;)アハッ


さてさてナチュリエの家ですが

ドアが付いてました☆これでちゃんと戸締りできますw
大工工事10日目_a0203680_1739026.jpg


中もどんどん進んでる~♪

大工工事10日目_a0203680_17461367.jpg

窓一面だけ格子窓にしました☆格子入ってる~♪
両開きの格子窓は小さい頃からの憧れ(野望)でしたww
天気のいい日にこの窓をパァ~っと開く☆☆みたいな。。。♪

基本ナチュリエは窓の格子は標準仕様ではないようです。
そこで、デコと分けてるらしいのですが、、私は総格子窓でも良かったw
でも、そしたらナチュリエじゃなくなっちゃうもんね。
あと、当初は高くても窓は全部トリプルガラスにしよう!と夫婦で話あっていたんですが、
格子窓はトリプルがないということと、予算的に結局全てのまど複層(二重)ガラスになりましたw

これは9日目の写真ですが結構日当たりはいいかも♪
大工工事10日目_a0203680_174906.jpg

ただ~窓からお隣のお庭ががっつり見えます。。。落ち着かないかもなぁ私。。。
柵ほしいなぁ。。。

現場監督のYさん、私達が見に行けない日もこまめに現場報告と写真をメールで送ってくれるのですごく助かります♪そして現場報告を見るたびに行きたくなっちゃうんだよね~

小さな家なのでキッチンから1階全部見渡せそうです(^^)
by poroco03 | 2012-06-13 18:17 | ナチュリエの家

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな