家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう&納品しました

あっと言う間に先週の話になってしまいましたが、

先週苫小牧の小さなアトリエのheartさんがお店がお休みの日に遊びに来てくれました☆

ひなも幼稚園に行っていたのでゆっくり色々お話ができて楽しかった~☆

そうちゃんはheartさんに抱っこされてうっとり。。。♥

やっぱり男の子だなぁって思いました(笑)

ちなみに昨日はひなの幼稚園の家庭訪問で先生(男性)がそうちゃんを抱っこしたら泣きましたww

わざわざ来てくれただけでも嬉しいのにさらにheartさんから出産祝いのプレゼントをいただいてしまいました☆さらにさらにひなにも私にもプレゼントまで☆

a0203680_10161229.jpg

toko*miniさんのカットソー・スタイ
ゆきんこさんのフェルトのガラガラ
-H-さんのおしりふきポーチ
Yukikoさんのヘアゴム
ru*ppaさんのあみぐるみパンダ
heartさんのハンカチ
アトリエコレイズさんの手作り石鹸
petit*amiさんのキャンドル

heartさんのお店にある手作り作家さんたちの作品
どれもほんとに素敵なものばかりで眺めてるだけで幸せ~♥もちろんしっかり使わせていただきます☆heartさんほんとにありがとう☆☆☆

そして同時に少しずつ作りためていた木工品をお店に持って行っていただきました(^^)

チャーチチェアも一つ しばらくお店でディスプレイとして使ってもらう予定です☆
a0203680_1018413.jpg


キッズ用の折りたたみハンガーラック あえてポールに段差をつけて兄弟で分けてかけられるようにしてみました
a0203680_10185496.jpg


飾り棚2種類 扉なしのものは縦でも横でも使えます 扉アリはチキンネットを張ったのでグリーとも相性が良いのです♪
a0203680_1019236.jpg


そのほか、壁掛け用フックやディスプレイ用の棚など
a0203680_10192890.jpg


そしてミニミニハウス とってもちっちゃいので何個か並べると可愛いです♪
a0203680_10302999.jpg



heartさんのお店に納品したのはやっと2回目です(^-^;
お店がオープンしてから結構たつのに全然納品できなくて、それでもいいよ~と快く作品を置いてくれるheartさんにほんとに感謝感謝ですm(_ _)m
お店に行くとむくむくと創作意欲が湧いてくるとっても素敵なお店
しばらく行けてないからまた雰囲気変わったんだろうな~早く行きたいなぁ☆☆☆
[PR]
by poroco03 | 2013-04-23 11:41 | その他

DIYへの計画

DIYをする日はできるだけ家事をしなくて済むよう3、4日前から綿密な(?)計画を立てます。

掃除、洗濯は当日しなくていいよう調整し、お昼ご飯、晩御飯もパパっと作れるメニューに

そして息子が寝たら即、作業に取り掛かりますww

今回の主役はこちら。
a0203680_11441681.jpg

574×443mmのラワンベニヤ

キッチンカウンターを作ってもらった時のあまり板です(^^)

子供の画板サイズくらいだったので、旦那が前に作ってくれたキッズチェアに合わせてテーブルを作ることに

天板は上から13センチのところでカットしてもらい
a0203680_11443463.jpg


脚になる材料のみ購入
あとは家にあるものを使います。

最近アシスタントができるようになってきたお姉さん
a0203680_114528.jpg

脚ができたら裏から板を張り付けてネジで固定
a0203680_11454313.jpg

表に返すと
a0203680_1146673.jpg

こんな感じ♪

カットした天板はオスモを塗って丁番で繋ぎます
今回は溝堀にも挑戦しました☆
a0203680_11544317.jpg


このテーブルは手前から物を入れるのではなく天板を開けて収納します☆子供ってこうゆうの好きそうじゃない??
a0203680_11491027.jpg


こちらが完成品
a0203680_11463990.jpg

名づけてお子様用パタパタテーブルww
小学校の机みたいでしょ?(^^)

リビングの足踏みミシンのとなりに置いてひなのお絵かき道具をセットしました♪
結構気に入ってくれたみたい☆
[PR]
by poroco03 | 2013-04-08 12:04 | DIY

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな