「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いいなぁと思うもの

いいなぁ~と思いつつ作れないものの一つにチャーチチェアがあります

a0203680_1623320.jpg

写真はfunicoさんのチャーチチェアです
使い込んだ感じがすごくいいですよね~(^^)

自分では斜めの背もたれとか無理(汗)

旦那にもこんなの作って~ってお願いしても無理って言われたし
いつか手頃な値段で手に入る機会があったらぜひ我が家に迎えたい家具の一つです(^^)

うちダイニングテーブルないんだけどね~(笑)




さて、本題ですが。


最近またコツコツ作っていたものが完成しました☆


a0203680_16325469.jpg

名づけて「チャーチチェア風キッズベンチ」(長っ)

斜めの背もたれは無理だけど、大人が座れる椅子も無理だけど子供が座れるくらいのサイズならあたしでもできるんじゃない?背もたれまっすぐならできるんじゃない??とずーっと温めていたデザインがやっと形になりました♪

4歳児ならギリギリ二人すわれるかなってサイズです
ちっちゃいけどとっても可愛いの♥
とってもお気に入りの作品ができました(^^)

ちゃんと聖書を入れるボックスもつけましたよ~(たぶん入るのは絵本ですが)
ボックスは廃材で作りました
a0203680_16363761.jpg


どこに置こうかな~と色々考えて

とりあえずここに
a0203680_16352066.jpg



とっても気に入ったので

茶色バージョンも製作w

a0203680_16373567.jpg

我が家のステンドグラスにもよくあいます

後ろ姿はこんな感じ
a0203680_16383478.jpg


オスモがなくなってきたので試しにオイルステインを買って塗ってみました
色の出具合、ムラの出具合がとっても好き☆

ただ、、、くさいッ

●ッキーのインクひっくり返したみたいな匂いでした
我が家は小さい子いるし冬場は使えないかなぁ。。。


次は白ベンチにあうキッズテーブルを作りたいと思います♪(いやいや子育てしてますよ~汗)
[PR]
by poroco03 | 2013-03-12 16:52 | DIY

プレゼント

3月3日は私の誕生日であり、結婚記念日でもあります(^^)

そんなわけで今年のプレゼントは

パパから手作りのカッティングボード☆
a0203680_22204749.jpg


ただしカットしただけなのでそこからは自分でやります(笑)
極力木の無駄が出ないようにしたところこうゆうデザインになりました(^^)

ヤスリやカンナで角をまぁるくして
固く絞った布巾でふいたあとうすーーくオリーブオイルをぬりました。

オイルを塗ると木がしっとり!

さっそくケーキを焼いてのせてみました♪
おととい作ったブルーベリージャムをのせたブルーベリータルト
a0203680_22242036.jpg


木の食器はやっぱりあったかくていいな~って思います(*^^*)

a0203680_2227743.jpg

[PR]
by poroco03 | 2013-03-10 22:32 | life

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな