「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝から怒ると疲れます。。。

今朝のひなはなぜかダラダラグズグズで幼稚園入園以来とうとう、

お迎えのバスに置いて行かれました(T△T)

そりゃぁもう帰ってきてから怒り心頭ですよ、私。

「だから早くしろって言ったでしょ~!!!!!!!!!(怒)」ヽ(`Д´)ノ

スーパーキレまくりです。

こんな気分で家にいたって一日中ひなを怒鳴りちらすだけでお互いのために良くないです。お向いのおばあちゃんちに遊びに行こうかとも思ったんですが、すでに昨日も一昨日もお邪魔してるのでww思い直してお出かけすることにしました。

出産前最後であろう美容室に行きちょっと髪をスッキリしてから、駅前まで来たので、いっそのこと。と、ここまでやってきました。

a0203680_1724455.jpg

ドラえもんわくわくスカイパーク

「スカイパーク」
そう、ここは新千歳空港ですww

あたし的にはこのまま飛行機に乗って飛び立ちたい気分だったんですが(笑)

ひなはどら焼きの滑り台に心を奪われ飽きもせずひたすらキッズスペースで遊んでおりました。
a0203680_17344526.jpg

そんなに広くもないし、遊具も多くはないんですけど子供には関係ないんだよね。

途中喉が渇いた~というので、ドラえもんカフェに行って休憩
rin-kazuのブログを見てぜひ注文したいと思っていた
a0203680_17314719.jpg

ドラえもん&ドラミちゃんたい焼き(これがホントのどら焼き??)
と、
ドラえもんラテ♥
a0203680_17323131.jpg

こうゆうアートラテって言うの??初めてだったので感動でした☆
私はドラえもんのヘーゼルナッツラテ、ひなはドラミちゃんのいちごみるくラテです♪

ドラミちゃんは一瞬にしてこうなりましたが。。。
a0203680_17334930.jpg


延々、2時間はキッズゾーンで遊び、帰りにちょっとだけお土産コーナーを覗いて
それから飛行機を見に展望デッキへ

飛び立っていく飛行機に「おぉーーーー!!」っと大興奮のひな
a0203680_1737138.jpg

いつもお空の上を飛んでる小さな飛行機しか見てないから感動したかな?

結局幼稚園に行けなかった上に、スーパー怒られたんだけど結構得しちゃたひなの一日でした。

が、しかし、帰りの電車のなかでひなのジャケットがないことに気づき・・・もう遅いから取りには戻りませんでしたが、どこで置いてきたのか。。。マッタクモウッ

楽しかったけどやっぱり疲れました。。。。(o´Д`)=з今日も早く寝たいと思います。。。
[PR]
by poroco03 | 2012-11-09 17:47 | 子育て

heartさんのアトリエ


いつもブログにも遊びに来てくれるheartさんの素敵な自宅ショップ♥明日からOPENです☆

a0203680_1535311.jpg

先日は我が家の新居にも遊びに来てくださって家のこと、DIYのこと、子育てのこと、手作りのこと色々盛り上がっちゃいました(o^^o)

お店の内装はheartさんが自分でDIYして素敵な空間になっています☆
a0203680_15523769.jpg

a0203680_15525963.jpg

heartさんの作品はどれも丁寧に作られていて可愛らしくて使う人のことを考えて作っているんだな~と感じるものばかり☆
あたしも早く見に行きたいなぁ☆

そして、最近ちょこちょことつくりためていたDIYの作品ですが、heartさんから「お店に置いてみない?」とありがたーいお声をかけていただきheartさんお店に並ばせていただくことになりました~☆(アリガタヤ~
1DAYショップにお邪魔したときはほんとうに素敵な手作り雑貨がいっぱいならんでいて見ているだけで癒される空間だったんですが、そんな素敵な中にあたしのつたない作品並んでいいのか?!(°д°)と思ったりするんですが、やっぱり並べてもらえるのは嬉しいですo(^▽^)o

そんなドキドキの私、自分で作った作品の写真をほとんど撮り忘れていました(爆)
なので、heartさんのブログから写真をお借りして。。。
a0203680_15431371.jpg


苫小牧に行かれた際にはぜひheartさんのお店にも寄ってくださいね~☆


おうちshop
natural heartの小さな アトリエ

11月6日(火)10:00~15:00

以降…

Open 月、火、木、金、土10:00~15:00
Close 水、日、祝

苫小牧市拓勇西町6丁目21-24

tel 090-6875-0889

http://ameblo.jp/natural-heart2010
[PR]
by poroco03 | 2012-11-05 18:27 | お知らせ

カウンター(ほぼ完成)

3週間くらい前から作っていたキッチンカウンターほぼ完成しました☆

とゆうか先週から特に進んだ作業はないんですが(^^;)

旦那は早くUPしてほしかったみたいなんですが、梁の上にあったはずの照明がハウスメーカーさん都合で移動されていて戻っていなかったのでUPしなかったんです
あたしの中では照明までついてカウンター完成と思っていたので☆
照明が戻るまでUPしなーいと言っているあたしの為に今日旦那が照明の位置を戻してくれました(笑)

リビング側からの眺め
a0203680_17382415.jpg

イメージしてた通りのカウンターになりました☆

キッチン側からの眺め(未完成ですが)
a0203680_17394836.jpg

まだ塗装が終わっていません(^^;)平日時間のあるときに塗ろうと思います。。。

両サイドに収納棚、真ん中にオーブンレンジが入るように設計してもらっています。
棚の奥行は今の団地のカウンターと同じく55センチ
棚としては奥行があってちょっと使いづらいので、
今回棚板は全部スライドで出てくるようにしてもらいました☆
あたしはスライドレールをつけてってお願いしたんですが、旦那がスライドレールは高いからダメと、全部木材で製作してくれました(°д°)スライドレールは1セット500円~1000円くらいはするんですよね。今回棚板7枚つけてもらったので、結構コストダウンしてます☆
(あ、でも今回天板高いの使ったので、±0ですww)
a0203680_17422652.jpg

a0203680_17423759.jpg

あ、ストッパーはこれからつけてもらいます(^^;)

真ん中のレンジを置く棚板と、その下の引き出しは今のカウンターのを再利用する予定です(^^)
a0203680_17432621.jpg



そしてもう一つこのカウンターは仕掛けがありまして。。。(^^)♪


左端の収納棚のみキャスターをつけてもらったので、可動式になってます☆☆☆

a0203680_174517100.jpg

a0203680_1891872.jpg

普段は壁付けのカウンターですが、たくさんの人が集またりするときキッチンも回廊できると作業場が渋滞しないですよね☆(つまり手伝ってもらう気満々なワケですがww)

左のカウンターには今持っている製菓の道具を収納しようと思います。
思いついたら即、お菓子作りがしたい私wwお菓子の道具はいつでもすぐ手の届くところに置いておきたいんです♥
ちなみに、右側はキッチンスペースの中心的位置なので、盛り付け、片付け等を考えて普段遣いの食器等を収納する予定です☆

a0203680_18115281.jpg

キャスターの高さを計算して極力天板の高さに差がないように、かつ、リビング側から見て、板壁に変な隙間ができないよいうに、かなーり旦那様苦戦しておりました。

はい、旦那の超力作です☆☆☆

でも一生懸命作ってくれただけあって使い勝手の良い、お気に入りのカウンターになりました♪
パパに感謝でーす(=^0^=)

可動式カウンターをよけるとこんな感じ
a0203680_17513882.jpg

アイランドカウンターみたいでしょ♪
上の照明はスライドレールに取り付けてあるので、カウンターに合わせて移動可能です☆

そしてそして、全くの飾りですが、リビング側の両サイドにはアンティーク風のアイアンの棚受けをつけました☆ずっとどこかに使いたいと思いつつ持っていたお気に入りの棚受けです♪
a0203680_18141385.jpg



まだ住んでいませんが、梁に映る光を眺めるだけでほっこりしちゃいます♥
a0203680_17573779.jpg

[PR]
by poroco03 | 2012-11-03 18:26 | ナチュリエの家

今年のハロウィン

昨日はハロウィンでしたね~
a0203680_114653100.jpg

soutamaちゃんと同じく去年の盛り上がりとは違ってさらっと終わった我が家の今年のハロウィン(笑)

先日ひなと二人でランチ&ドライブに出かけて道の駅でおもちゃかぼちゃをゲット☆
帰ってきてからパパと3人で顔を書きました。(くり抜くのは面倒なので。。。)
a0203680_1130538.jpg

ひなはお絵かきにドハマりw

私たちは去年買った置物を参考に顔を書きました(^-^;
左からパパ・ひな・私(画)
a0203680_11322914.jpg


今年の食べるかぼちゃはmy畑産のかぼちゃです♪
割ってみたら実もたっぷり詰まっていい感じ☆
a0203680_11374160.jpg

半分は夕方遊びに来てくれたママ友Yちゃんにおすそ分け☆
おやつはかぼちゃのクッキーかタルトを作りたかったんですが、色々やっていたら作っている時間がなくなってしまったので(言い訳)蒸したかぼちゃでひなとかぼちゃ団子を作りました。
せっかくなのでハロウィンっぽく
a0203680_11364424.jpg

顔はひながやってくれました(^^)ちょっと間の抜けたおばけとパンプキンww

そして、晩御飯はmy畑で育ったかぼちゃでかぼちゃのポタージュ☆
a0203680_11385590.jpg

かぼちゃ料理はそれだけで、他は普通の御飯でしたが(^_^;)

ハロウィン終わっちゃったし次はクリスマスの飾り付けかな~笑
[PR]
by poroco03 | 2012-11-01 11:46 | 子育て

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな