「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

廃材を。

廃材をダンナにお願いしてモールディング(縁取り?)加工してもらいました。

2個作ってもらったので茶色と白に。

a0203680_1551113.jpg


廃材なんで穴だらけだったりもするんですが(^^;)

茶色はいつものステイン材(オーク)
ブラックを混ぜた塗料を角に刷り込んでちょっとだけアンティーク風♪

a0203680_15515121.jpg


白はジョンソンホームのAさんにもらったバターミルクペイントで。
白はいつも使っているペンキよりも一段くすんだ感じの柔らかい色でした(^^)

a0203680_1552714.jpg


角に刷り込んだ茶色と相性が良い感じ☆

フックをつけて壁掛けにしようか、お花の台にしてみようかとか、使い道を考え中です(^^)

a0203680_15542187.jpg
a0203680_15543452.jpg

a0203680_1556499.jpg



旦那はモールディング加工をすると毎回全身が木屑まみれになるのでとっても迷惑そうだけど(笑)
木に雰囲気が出てとってもいいよ~♪
[PR]
by poroco03 | 2012-04-14 16:03 | DIY

入園式

今日はひなの幼稚園の入園式でした☆

ひなはプレで1年通っていたので去年の4月も入園式に参加していましたが今年は正式に年少さんとして参加しました(^^)

去年は泣いて泣いてママから全然離れなかったひな。

今年は子供たちの席のすぐ後にあたしがが座っていたので泣くことはなかったけど、離れてたらどうなったんだろう。ウーン。。。

玄関の前でパシャリ。



今年のひなの服は白コーデ♪

週末あわてて買ってきたカーディガン+去年七五三の前に作った白のワンピース。

たった一日のためにちゃんとした服なんてもったいない!とパパが言い張ってワンピースを買えず。。。結局これでいっか☆ってなかんじに(^^;)

幸いひなの通う幼稚園の入園式は結構カジュアルww1列に並んで入場!なんてのもないし保護者も適当に座るのであまり気を使わなくていいので楽なのですww

年少さんからはたっくさんお友達が増えるので楽しみです♪



そうそう、入園式の服といえば探しても探しても白いタイツがみつからず(><)

前の日近くの駅のショッピンモールを探しまくってやっと白(すぎる)タイツを見つけてました

お店の人に聞いたら「時期的にもうなくて、しかも入園式でタイツはくのは北海道だけみたいなんです」と。

へぇ~!!

「道外のお子さんは靴下なんですよ~」って

そうなの??

来月京都で友達の結婚式があって思いっきりひなにタイツ履かせるつもりでいたんだけど、靴下買ってきますww

きっと北海道は寒いからタイツなんだねww



入園式のあとせっかく2人でオシャレしていたので、お気に入りのカフェでランチ♪

ひなのお子様ランチ(オムライスプレート)☆これにオレンジジュースとアイスクリームがついて400円♪
a0203680_14443210.jpg


ママの週代わりランチ(ナシゴレンプレート)☆これにオニオンスープとデザートと飲み物が付いて800円♪


残念ながら20日で閉店してしまうそうな。。美味しくてお気に入りだったんだけどなぁ。。。

一年前の入園式の日♪
[PR]
by poroco03 | 2012-04-10 15:07 | 子育て

寒いッ

soutamaちゃんの所では桜が咲いたというのに

我が家の前の公園はこれですよ

a0203680_1358478.jpg


冬。

去年はもっと暖かかった気がするんだけどな~。

昨日から日本列島台風並みの強風が吹いているとゆうことで

もれなく札幌も強風圏内です。

ウッドデッキ塗ったのに。フゥー

こっちにも早く春来ないかな~
[PR]
by poroco03 | 2012-04-04 14:06 | life

春よ来ーい!!

今日は気温は低めだけれど太陽がぽかぽか暖かい(^^)

そろそろベランダにウッドデッキを出したくてペンイントし直ししました。

ペイント前

a0203680_12209.jpg


我が家のベランダデッキは3シーズン目に入りました(^^)

1×4と2×4で作った手作りウッドデッキ☆

旦那ではなく私が作ったので作りはかなり雑です(^^;)

我が家のベランダは横に長いので、掃きだし窓から出られる部分だけ敷いています。

今日は裏側だけ

防虫、防腐効果のある塗料を塗ります

a0203680_1235467.jpg


色が濃くなったww

また暖かい日が来たら次は表側を塗りまーす♪
[PR]
by poroco03 | 2012-04-01 12:08 | DIY

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな