「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

届いた~♪

夕方旦那が帰って来るとき郵便ポストに入っていたそうです

そう。comehome! わーい↑↑

ライターさんに聞いたら北海道は到着が遅いかもと言われたので今日見ることは出来ないかなと思っていたのでとっても嬉しい☆

事前に内容の確認で自分のページだけは見ていたけどほんとに載ってる~!!

とっても感動です☆

夜ハウスメーカーとの打合せがあったのですが「きっと1冊しか来てないと思って」と2冊持ってきてくれました☆ありがたや~ ハウスメーカーさんcomehomeに広告載せてるんですよね。

良かったら本屋さんで立ち読みしてみてくださーい☆

a0203680_22392555.jpg

[PR]
by poroco03 | 2012-02-20 22:39 | life

今日はコストコ☆

ひなが幼稚園に行っている間団地友達のYちゃんからコストコのお誘いがあり行ってきました~

今日のお買い物。

a0203680_18161737.jpg


アップルパイ・S&Wトマト缶・ヴィシソワーズスープ・セロリ(Yちゃんと半分こ)
他にもハムステーキやウインナー、パスタ色々買いました~

でも今回のあたしの目的は

これ!
a0203680_18201287.jpg


アクセントライト6Pリモコン付(¥2480)使いかけですみません

Yちゃんの家で娘のNちゃんが使えるようにトイレに設置しているのを見てすごく欲しかったの!

我が家は

a0203680_18213844.jpg


玄関につけたのです。

なんせ古い団地なもんで玄関にライトがないのです。
それで帰ってきた旦那が真っ暗な玄関でこけて爪はがれてしまったこともあったり。。
なのでこのライトを見てからすごく欲しかったんだ~♪

リモコン付なので配線なしでも遠隔操作できます。あと照明の面を軽く押してもライトがつきます。
全部両面テープがついてるので簡単に壁に設置できるんですよ~
リモコンは

ここ
a0203680_18281385.jpg


今度は真っ暗な中帰って来ても玄関でパチッ♪

そして調子に乗った私はここにも設置

a0203680_18291241.jpg


台所♪

我が家の台所はシンク上に電灯がありません。
明かりはカウンター上の電気のみ。
a0203680_18315983.jpg

なので食器を洗うときなーんか手元が暗い。

なので作り付けの棚の裏面にライトを一つつけました。
ぽんっ押せばライトが付くのでこれも便利~♪

団地の不便はまだまだ改良の余地がありそうです(^^)♪

a0203680_18322331.jpg

ナチュラルな色味ではないけどね(^^;)
[PR]
by poroco03 | 2012-02-16 18:36 | life

最近のこと

久しぶりの書き込みでーす。

最近の私は家のことで頭がいっぱいです(笑)

ひなのいない間はひたすら間取りを考えて。。。楽しい時間ですよねww

まだ施工会社は決まっていませんがだいぶ絞れてきた感じです。

あとは価格かな。高い買い物だもんね。

なにやら面白いことがあるかもとゆう予感もあります(^^)


さて、だいぶ過ぎましたが我が家の節分は。

今年もパパ鬼がやってきた~!!

去年の鬼さんパワーは最近かなり薄れ気味だったので、あらたに更新です☆

去年は震え上がって一歩も動けず大泣きだったひな、

今年も震え上がって大泣きでしたが一応パパだとわかっていたみたいで

果敢にも鬼さんに抱きついて行った!!ォォッ

そしてかろうじて一粒マメを投げつけて鬼さんを無事退治したのでした☆

幼稚園にも鬼さんがやってきてひなはダブルパンチww

しばらくはまた鬼さんパワー有効です♪
[PR]
by poroco03 | 2012-02-11 17:55 | life

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな