「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふわふわワッフル

先日作ってはまってしまったもの

ふわふわのワッフル~♪

a0203680_1223311.jpg


ベルギーワッフルのようなカリカリしたのも好きなんだけど、小さい頃食べたようなふわふわのワッフルも大好きです☆中にたっぷりカスタードクリーム詰めてね♪

昔のような型(英語の文字が書いてるような)は持ってないのでホットサンドメーカーについているワッフルの型で焼きました。

本日はアングレーズソース(とろとろのカスタードクリーム)とフレッシュ苺を添えて。

私のお昼ですw(太る~)

でももうちょっと盛り付けのセンスがほしいなぁ。。。
[PR]
by poroco03 | 2012-01-23 12:25 | お菓子作り

やっちまった話

今日は3学期がはじまってやっとの通常保育。
2時までフリーです♪
いつもよりちょっと早く起きてお弁当も掃除も洗濯も早めに終わらせてのんびりしよーって思って頑張りました!

けど。。。

洗い終わった洗濯物をみてびっくり!

オムツの残骸がいる~~~(T△T)

ひなが0~2歳くらいの時までに3回くらいやってしまったことがあるんですが。。。(多いなぁw)

久々にやってしまいました。

ねぇ。。。

おつむってさーそりゃ水分いっぱい吸い込むし。洗濯機のパワーになんて勝てるほど頑丈じゃないし。

えぇ洗濯物えらいことになってますよ。

しかも我が家は古ーい団地。

洗濯機の排水口ってないの。

お風呂に流すの。。。

最悪です。↓↓

あー詰まっちゃうな。きっと。。。




話は変わって

やっと永住する予定の土地が決まりそうです♪

でもまだ施工会社が決まっていません。ww
[PR]
by poroco03 | 2012-01-19 10:29 | life

2人でトミカ博

昨日ひなと2人でトミカ博に行ってきました~

パパの会社の福利厚生の補助券で使用で2人で800円♪しかも大人と子ども1ずつミニカープレゼント

a0203680_16282725.jpg


ひなのトミカコレクションが2個増えた~♪

そしてこちらはトミカ博のメインでしょうか

a0203680_1638329.jpg


動いている車や電車を見てひなは誰より大きな声で

『きゃーーーー!!!☆』(他の人のビデオカメラに音声だけ出演)

全然ここから離れなかった~

プラレールと電車のセットとか買ってあげようかな~とも思ったけど別にここでなくても買えるか。。。とお財布が緩みそうなのを我慢してw

帰りに消防車を買ってあげて今回はトミカコレクション3つゲット☆



大人も結構楽しいトミカ博でした(お財布の緩みに注意です)

a0203680_1639128.jpg




そしてこれは昨日の夜作ったカボチャのタルト

ホールで食べたいという友達へのプレゼント&残ったフィリングで我が家分のデザート

a0203680_1635345.jpg

[PR]
by poroco03 | 2012-01-12 16:41 | 子育て

イベント関係は。。

新しくブログを作ってそちらに書くことにしました。

una casita!!

これからもイベントに参加したり作家として活動していけたらいいな。。。という希望と日々の日記とイベントごとをすっぱり分けて書きたいなと思ったので。

次のイベントに参加することがちゃんと決まってからと思っていたんですが、正月休みも終わりもくもくと作りたい意欲が沸いてきていますww
[PR]
by poroco03 | 2012-01-11 14:42 | その他

ふわふわカフェ気分

去年セリアで見つけて買ってみた電動ミニクリーマー。

a0203680_12515397.jpg


簡単にふわふわのカプチーノが出来ると書いていたので100円だしと思って買ってみました。

買ったもののしばらくその存在すら忘れていたんですがww

今日初めて使ってみました☆

電子レンジで暖めた牛乳に回転リングを入れてスイッチオン!

コーヒーの上に浮かべてみると。。。。

a0203680_1256237.jpg


ほう!

100円でちょっとカフェ気分なコーヒーが飲めました♪十分ふわふわのクリームでしたよ~(^^)

ただかなり深めのカップで泡立てないと牛乳が大量に飛び出します(苦笑)
[PR]
by poroco03 | 2012-01-10 12:58 | life

HAPPY NEWYEAR!!

喪中なのでおめでとうではないんですが(^^;)でもやっぱり言いたくなっちゃうよね☆
なので英語にしてみました☆

ブログで仲良くしていただいている皆さん今年もよろしくお願いします♪

去年はブログを初めて道外の皆さんとお友達になることができ、しかもブログをきっかけにcomehomeの雑誌にも載れることになり、作家としてイベントにも参加させてもらえたり本当によいとしでした。(良くないことも色々あったけどね)

今年は去年以上に良い年になるといいな☆

今年の我が家のお正月はひなが生まれて以来はじめて迎える我が家でのお正月♪

特に注連飾りとかはないんですが(^^;)

29~31までダンナの実家に行き旦那のお姉さんの家で姉弟夫婦みんなでWii三昧(笑)

年の近い人たちで集まってだらだらゲームなんて学生時代以来でなんか新鮮でした♪

31日は奇跡的に高速道路の天気が良くて無事札幌に帰ってくることができ、ご飯はダンナのおばあちゃんが作ってくれたなますや黒豆に助けられつつそれなりにお節を作って過ごしました(^^)

今年くらいは紅白歌合戦を見ながら年越しできるかな~って思っていたんですが結局ひなと寝てしまい起きたらお正月の朝でした(笑)年越しラーメン食べ損ねた~

1日は近くの神社におみくじ引きに行こうとしたらものすごい長蛇の列(><)

なのであきらめて帰ってきました。

夜はおばあちゃんが送ってくれた棒たらでお鍋♪お魚のお鍋も良いですね~(全部写真ないです。。。)

今日も箱根駅伝をみながらのーんびり。

東洋大の柏原君が東北出身とは知らなかった。なおさら応援に熱が入りゴールの瞬間は拍手でした☆

今年も皆様にとって良い年になりますように。。。☆
[PR]
by poroco03 | 2012-01-02 13:41 | life

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな