家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

カテゴリ:ソーイング( 5 )

一人の時間

先日遊びに来てくれた友達が幼稚園のバザーに出す布小物作って!!と依頼してくれました(^^)

ひなの幼稚園はPTAもなければバザーとかもなし。

なのでバザーのある幼稚園がわたしはとっても羨ましい

もちろんOK!とゆうかむしろ作らせてください☆なのです。

ただいま張り切って小物製作中です♪まだ時間があるのでのんびり作ってますが(^^)

ポケット付ランチマット
a0203680_9433923.jpg

ポケットに気づいてもらえないと悲しいのでナチュラルキッチンで買ったスプーンとフォークでアピールww
これまた100均で買った「Hand Made」のスタンプを押してみました(^^)
a0203680_945758.jpg



ベビースタイ
必要な人いるのか??と思いつつこれは作るのが好きなので作ってみましたw
むしろ自分のベビーに作ってやれって感じだよね。
a0203680_9472315.jpg

あ、これはリバーシブルになってます♪
裏はこんなかんじ。ワッペンはこれまたセリアでww(100均ばっかだね)
a0203680_10104834.jpg


昨日作ったデジカメポーチ
一度作り始めると完成するまでとまらない私
ぎりぎりひなが帰ってくる1分前に完成。
a0203680_9482980.jpg

パーツは今回セリアで入手w
100均ってほんとすごいよね~
このカメラのチャームも100円だよ?!
a0203680_9492553.jpg

持ち手もセリアで入手。まぁ100均だからそんなに長持ちしないかもしれないけど。。。

ひなが幼稚園に行っている間週に1日、2日は小物製作したいなぁと思います(^^)

あ、木工はただいまお休み中ですwwつわりはだいぶ治まったんだんだけどペンキの臭いがまだダメなんです(><)塗りたいもの何個かあるんだけどねぇ。。。

バザーといえば私が通っていた中学校であったバザーで買ったマドレーヌが美味しかったww
最近は衛生上の関係で~とかであんまりそうゆうのは売ってないのかな。
食べるのが大好きな私としてはちょっとさみしいですね~
[PR]
by poroco03 | 2012-06-19 09:59 | ソーイング

ひさびさに。

ひなが幼稚園に行っている間、ひさーしぶりにお裁縫しました。

ずっと作りたかったリネンのワンピース(自分用)

ちょっと生地が足りなくて胸元のデザイン変更ですw

a0203680_17155393.jpg


ほんとはもっと肩寄りにボタンが付くデザインなんだけど(汗)

ボタンは昔おばあちゃんが着ていたワンピースからもらったボタンをつけました☆

a0203680_1717377.jpg


お花の形をしたシェルボタンです♪もったいなくてずっと使えずにいたの~ww
[PR]
by poroco03 | 2012-03-15 17:20 | ソーイング

手作りDAY

今日は主人が一人実家に行ってしまい(お母さんが入院中なので)

ひなはばぁばの家。

私は夜用事があるのでそれまで一人。

今日は一日中裁縫するぞー!って張り切ってたんですが

一日中裁縫って無理ですね(^^;)肩コリでバキバキです↓

今日はお食事中ひなの下に敷くマットを作りました。

ひなはまだ綺麗にご飯は食べれなくて結構ぽろぽろ床にも落とすんですよね。

コルクマットのときよりもなんか目立つ気がして気になっていたんですが今更レジャーシート

敷くのもね~と思って折角なら敷く方も楽しくなるようなマットがいいなって思っていたので

防水加工の布を買ってきました♪

a0203680_15282238.jpg


ちょうどいいサイズに切って角を丸くしてパイピンテープを縫い付けるだけのシートですが(^^;)

お花畑みたいでかわいくなりました♪ひなが気に入ってくれるといいな☆

a0203680_1537334.jpg

[PR]
by poroco03 | 2011-07-23 15:37 | ソーイング

イメージはわいたけど

昨日ストックしていたリネンの生地を眺めていたら

スタイが作りたくなってきました

茶色のドットにクリーム色のパイピングテープつけたらかわいいかも!って

ひながお昼寝している間に早速作りました

a0203680_21452583.jpg

ベビースタイ

でも、ひなには小さすぎる。。。(笑)

衝動的に作りましたが我が家ではしばらく使えそうもないので
アルファベットはんこで名前をつけて最近生まれた友達の娘ちゃんに使ってもらおうかなと思っています(^^)
一緒にスカートかパンツ作ったらセットでもっといいかなぁ?
[PR]
by poroco03 | 2011-05-27 21:48 | ソーイング

一人時間

昨日は娘が幼稚園だったのでその間デパートへお買い物に。週末親戚の家へ行くのでその際のお菓子を買ってきました。
せっかく街へ出かけたのでついでに布探しも。
ちょうど初夏のお買い得市的なものをやっていてリネンも安かったので、何枚か購入してきました♪
昨日娘のペチコートパンツを作ったら自分のスカート用の生地が足りなくなってしまったのでそれも追加で。
帰ってきてから娘が帰ってくるまでの1時間ちょっと布を水通しし、アイロンをかけて終わりました。晴れていたら気持ちよかったんだけど北海道は昨日も今日も曇り↓
早くすっきり晴れてほしいものです。
a0203680_13502731.jpg

a0203680_13522978.jpg

[PR]
by poroco03 | 2011-05-20 13:52 | ソーイング

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな