「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

カテゴリ:お菓子作り( 3 )

かぼちゃ食べましたか?

昨日はハローウィンでしたね~

我が家は今年も特に仮装だとか飾り付けとかしませんでしたが汗

お菓子だけは作りました(^^)

毎年かぼちゃの季節はパンプキンタルトですが、今年はパンプキンパイ♪

a0203680_13503374.jpg


この前遊びに来てくれたMちゃんがパンプキンパイ作ったら美味しかった~って言っててそれからずっとパンプキンパイ食べたいって思ってたんです笑

レシピと顔デザインはCOOKPADを参考に(^^)美味しかった~☆

余ったかぼちゃとパイ生地でおばけムースを作って

a0203680_13531678.jpg


本日のおやつにいただきまーす♪

a0203680_1354414.jpg

[PR]
by poroco03 | 2013-11-01 13:55 | お菓子作り

ふわふわワッフル

先日作ってはまってしまったもの

ふわふわのワッフル~♪

a0203680_1223311.jpg


ベルギーワッフルのようなカリカリしたのも好きなんだけど、小さい頃食べたようなふわふわのワッフルも大好きです☆中にたっぷりカスタードクリーム詰めてね♪

昔のような型(英語の文字が書いてるような)は持ってないのでホットサンドメーカーについているワッフルの型で焼きました。

本日はアングレーズソース(とろとろのカスタードクリーム)とフレッシュ苺を添えて。

私のお昼ですw(太る~)

でももうちょっと盛り付けのセンスがほしいなぁ。。。
[PR]
by poroco03 | 2012-01-23 12:25 | お菓子作り

遅れてやってきたクリスマスケーキ

クリスマスの次の日ひながお昼寝から覚めてから2人でケーキ作りしました☆

いつもあたしが作っているのを見ているからか意外と道具の使い方わかってるようでした~(^^)

卵黄と砂糖をハンドミキサーで泡立てたら粉を入れて卵白入れて~


まだかな~


出来上がり(早っ笑)
a0203680_11452790.jpg


これは昨日作ったちょっとつぶれたロールケーキ
今日これからお友達が遊びに来るので作りました(^^)
a0203680_11534154.jpg


そうそう今年のひなのプレゼント。。

ひなはまだおしゃべりが出来ないので何が欲しいもさっぱりわかりません(--)

去年もその前もわからないので親サンタからはプレゼントなし(爆)

今年もなしかなーとか思ってまったく用意していなかったんですが。。。

ふとサンタさんひなちゃんの所にも来るかなー?なんて話しかけたら

お空に向かってお祈りしてるー!!!笑

一応サンタさんはお空からやってきてプレゼントをくれると理解しているようでした。。。

ひながお昼寝している間、旦那と「サンタさんわかってるのに何もないのってかわいそうだよねぇ」と言うことになり慌てて近所の本屋さんで絵本を買い枕元に

それでも起きたとき大喜びでサンタさんからのプレゼントってわかってくれたみたいです(^^)

来年からはちゃんと選んであげないとなー
[PR]
by poroco03 | 2011-12-28 11:55 | お菓子作り

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな