「ほっ」と。キャンペーン

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

その後の家づくり(キッチン編1)

住み始めて2ヶ月を過ぎた我が家。

少しずついろんなものが出来てきています。
結構途中なものが多いけどw


これは出産後にパパに施工してもらったもの

<キッチン>
シンク横の壁スペース

a0203680_1444460.jpg


入居してすぐは荷物を片付けるので精一杯だったので、とりあえずラックをおいていましたが、
やっぱり必要なものが手を伸ばすだけで取れる棚があると便利☆
これは設計段階ですでに自分たちで棚をつけることにしていたスペースです

ここに団地で使っていたような棚を付けます。
a0203680_14231941.jpg

材料は団地のものをリサイクル♪

必要な長さにカットして、オスモのウォルナットを塗ります。
金具もそのまま再利用。壁が白いので白いか金具も目立ちません(^^)
a0203680_148446.jpg


で、完成
a0203680_142426100.jpg


残った板も再利用します☆

シンクとコンロの間の壁スペース
a0203680_14122286.jpg

ここにはよく使う塩や、砂糖、スパイス類を収納したいとおもい、パパに棚の製作依頼w
カラフルなスパイスは隠したいので扉付きのものを作ってもらいました(^^)

取り付け完了♪
a0203680_14251864.jpg

(全体の完成写真撮り忘れてました~)

シンクの上に棚をじかおきではないのでスペースが狭くなることもなく、
前にものがあってスパイスラックの扉があかなーい!ってなこともありません♪

まだまだいじりたい箇所は沢山あるんですが、なかなか時間もなく手付かずにいます(^-^;
でも、不便なら不便なりにどうやったら便利になるか考えるのも楽しいし
完成は何年先になるかわからないけどのんびり楽しみながら我が家を作っていきたいと思います~☆
(そしてマメにUPしたいと思います~)
[PR]
by poroco03 | 2013-01-31 14:32 | ナチュリエの家

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな