家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

少しずつ夏野菜できてます☆

今日は朝からひなと畑へ☆

ほんとは朝一でと思っていたんだけど、やっぱり色々やることがあって結局家を出たのは9時半過ぎでした。。。

今日は今年初めて大玉トマトが一つ☆
やや小さめですが。。。

結局このトマトはひなが畑に忘れて来て口には入らず。。。(涙)

しし唐も出来てます☆
a0203680_1532777.jpg

今年はピーマン植え忘れましたw

はさみで収穫するのを楽しみにしているひな(^^)
a0203680_1542017.jpg

結構上手に収穫してくれます

雑草に埋もれかけているカボチャたち
a0203680_1551551.jpg

雑草と葉っぱをかき分けてみてみると。。。。
a0203680_1554133.jpg

a0203680_1555673.jpg

出来てる~♪ひなの手より大きくなってるのもいました♪

そしてナゾのつる。。。
a0203680_1563831.jpg

めっちゃ巻き巻きしてますww
おばあちゃんに写真を見せて聞いてみたところ

「あさがお。」ではなく。


「ながいも。」だそうです!!(植えてないよー!!)

おばあちゃんの話では何年も前に誰かが植えたつるが時々こうやってツルをのばすことがあるそうです。

ただ、食べる部分は地中深ーく埋まっているため掘り出すのはえらい大変なんだとか。。。

旦那と「掘りたての長芋と炊きたてご飯でとろろご飯とか美味そうだよね~ジュル

なんて夢を膨らませww

秋の収穫が終わってお腹の大きさと相談しながら出来たら頑張って掘りたいと思います。

こんなところからも。。

a0203680_15122530.jpg

[PR]
by poroco03 | 2012-07-30 15:16 | 畑仕事日記

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな