家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

ペンキ入荷しました☆

ナチュリエの家で使うペンキが届きました☆

自然派塗料の「Hip」のペンキです☆

a0203680_18324027.jpg


ナチュリエで使うカラーペンキはバターミルクペイントが基本です。

でも色の種類が少なくて自分のイメージする塗料がなかったんですよね。。。

なので、コーディネーターさんに相談して当初はcomehomeでもよく取り上げられているポーターズペイントを施主支給する予定でした。

すごくいいって言うからどんな風に「良い」のか、使ってみたかったんですよね。



が。。。


コーディネーターさんから聞いたポーターズの会社に電話してペンキがほしいという話をしたんですが、

対応したお姉さんの態度の悪いこと。。。

ポーターズってこんなんなんだぁ。。。と結構ガッカリでした(涙)

それでも、北海道で取り扱いしてる工務店の番号を教えてもらってカラー帳が欲しいとお願いしたんですが、結局その工務店にはカラー帳もなく、ポーターズに電話してもらったらHPに載っている18色から選べと。。。

えーっとHPに288色くらいあるって書いてますけど。18色から選べと??(。。もういいよポーターズ。。)

このやり取りだけで4月下旬に電話して7/9まで架かりました。

あきらめて即、もう一つ気になっていたファロー&ボールとHipのペンキを扱っているカラーワークスに電話。


そしたらカラーワークスのお姉さんの優しいこと優しいこと(女神様に思えてきたww)

「このお電話でカラー帳受付しますよ~(^^)」って

7/9に電話をして3日でカラー帳が届き、選んで、電話で注文しそして本日ペンキ到着しました。(ペンキも3日で到着)

カラー帳の請求からペンキ到着までおよそ10日。この、2ヶ月ちょっとは何だったんだろう。最初からカラーワークスに電話すればよかったなぁブツブツ

色々ありましたが無事ペンキが手に入って、「ほっ」

ペンキは子供部屋2箇所とキッチンの一部に使う予定です(^^)

ファロー&ボールもHipのペンキも自然派塗料ですが、Hipの方が断然色の種類が多く(ファロー&ボール132色、Hip1488色!)Hipは国内で色の調合をするので確実にしかも、即日塗料が手に入るそうです

カラー帳眺めるだけでもほんと楽しかった♪

a0203680_18345115.jpg


我が家は特に漆喰の塗り壁には興味ありませんでした

いや、良いと思うんだけどね健康にも、でも高いからアレ。。予算の関係もあり、塗り壁って言うのは我が家の中では優先順位の高いものではなかったんです。

でもね、ペンキ塗り(ドライウォールって言うらしい)は、comehomeでも見てやってみたかった☆

子供部屋も子供が小さいときは思いっきりラブリーで可愛いのにしたかったし☆

自分達で手を加えたかったから壁紙を貼り分けしてもらうって言うのじゃなくて塗ってみたかったんです(^^)これ、最初にハウスメーカー選ぶ時の選択肢の一つでもありました。

子供部屋はまだ二人目が男の子か女の子かわかりませんが、とりあえず、「女の子」に掛けてみることにしましたww

だって、、、ダメだったら塗りなおせばいいしね♪

a0203680_18492343.jpg

[PR]
by poroco03 | 2012-07-20 19:13 | ナチュリエの家

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな