家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

子供と京都2人旅☆1日目

18日から22日まで4泊5日でひなと京都に行ってきました☆

今回は友達の結婚式で♪去年ひなと2人で東京に行ったこともあるので、きっと大丈夫とパパを置いて二人で行ってきました

妊娠発覚する前に早割りで飛行機を取ってしまっていたのでキャンセルしても1円も戻ってこない(TT)

なので、どんだけ具合悪くても行こう!!って思ってました。

幸い産婦人科の先生や助産師さんに相談してもNOとは言われなかったので、無理せず、スケジュールもゆるゆるな感じでどうしても行きたいこと、やりたいことだけ決めて出発しました。

移動に一生懸命であんまり写真も撮ってこなかったんだけど(^^;)

出発前のバス停で「いってきま~す☆」今回は11時台の飛行機でしたが、空港でのんびりしようと思って9時に家をでました

9時45分の快速に乗って新千歳空港へ。

空港に着いたら即、重たい荷物を預けて身軽になります♪
新千歳空港では写真を撮るのも忘れて、お土産コーナーやら食べ物コーナーやらをみながら、飛行機の中で食べるものを買い込みました(^^)ただいま食べ悪阻中で11時半には何かを食べないと気持ち悪くなる私、飴も一袋持参してます。

色々見てたら意外と1時間あっという間でした。
ひながいるので優先搭乗でさっさっと飛行機に乗り込み

座席に着くなり2人で、サンドイッチをもぐもぐ。。。(笑)今回はクラスJで行ってまいりました
広々サイコー♪ちょっとリッチな気分です♪

キャビンアテンダントさんが気を使って飲み物を持ってきてくれました。アリガタヤ~

関空に着くなりさっそく蓬莱の肉まんをゲットww関空に来たら必ず食べます♪

すでにつわりはどこへ行ったのやら。。。ww

関空からは特急はるかで乗り換えなしで75分

ひなは電車をみて「うわぁおー♪☆」

乗り換えないので、迷わず京都駅まで来れました♪

でも私はそこまでしか調べていなかった(笑)

ホテルは3条駅近くのホテルU

京都駅に着いたら京阪で三条駅までいけばいいじゃ~ん♪なんて軽く考えてたら電車いっぱいありすぎて訳わかんなし。。。(TT)地下鉄の横にあった案内所に行って「あの~この駅にいきたいんですけど。。。」と言ったら親切なお姉さんが「このホテルに行くなら市バスで行ったほうが乗り換えないし、一番安いですよ~」と教えてくださいました☆しかも、バス停もとってもわかりやすい♪
今回いっぱい感じる場所がありましたが、京都の人意外と優しい♪
なんとなくイメージ的にきつそうなイメージがあったんだけど、そんなことないのね(^^)どこでもひなに優しくしてもらいました。むしろ他の観光客の人のほうが子供に冷たかったww

それでも、無事ホテルに着いたのは4時半頃。やっぱり北海道からは遠かったわ~
部屋で一休みしたあと、そろそろ晩御飯を。。。と
ホテルが街のど真ん中にあるので、食べるお店には困らなかったです♪コンビニも近いし、1階にカフェもあるし便利なホテルだった~

なんかさっぱりした和食が食べたい気分だったの、そういえば3条駅近くに大戸屋あったからとりあえず今日はそこにしよう!と思って歩いていったんだけど。。。私反対方向に歩いていまして、見つからないうちに河原町駅に着きました(笑)

戻るのも面倒だったので、デパートの上のうどん屋さんに入って冷たいうどん頂きました☆
空いてて案外良かったよ。子供はうるさいからね~

ホテルにもどってからはTVを見ながら2人でごろごろ。。。
ご飯支度しなくていいって最高だね☆

2日目に続く~
by poroco03 | 2012-05-25 11:04 | 子育て

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..