家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

プール参観日

前の投稿からまたもや1週間が過ぎてしまい。。書きたいことは沢山あるんだけどなかなか更新できません(^^;)

先週金曜日、ひなの幼稚園でプール参観がありました。
年末には引越しもあるので今の幼稚園を続けるかどうかすごく悩んだんだけど、
ひなも今の環境に慣れて少しずつおしゃべりが出来てきている(かもしれない)話を先生や同じクラスのお母さんから聞かせていただいたので、とりあえず今の環境をキープすることにしました。

プールに見に行ったときはとりあえず周りの子の動きを真似てなんとか準備体操をしていたひな。

なのに私の顔を見たとたん、顔がくしゃくしゃ~ってなってふぇ~ん(T△T)(やっぱりか。。。)
結局いつものとおり先生に抱っこされていました。

それでもプール授業中はママのことを忘れて楽しくできて、終わった後私の所にやってきてこのすっきり顔w



授業中なんども脱走しようとしたひなをサポートの先生や隣の男の子が手を引いてとめてくれたりして、イマイチやっぱり普通のこと同じように行動できてないかも。。。とちょっと凹みつつお友達がひなのことを暖かく受け入れてくれてることにすごくありがたいな~と思いました。

そして他にも嬉しいことが☆
プール参観が終わって外に出ようとしたとき見ていたお母さんの一人が「雑誌みました!」と声をかけてくれたのです♪
まさか幼稚園のお母さんで見ている人もいると思わないし、見て気づくと思っていなかったのでちょっと照れつつもすごく嬉しかったです☆
周りにcomehome読んでる人もいないし、雑貨とかインテリアについていっぱい話せる友達がいたらな~っていつも思っていたのでこれをきっかけに仲良くなれたらいいな☆
[PR]
by poroco03 | 2012-03-12 12:34 | 子育て

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
life
子育て
パン作り
お菓子作り
ソーイング
畑仕事日記
DIY

お知らせ
その他
ナチュリエの家

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな