人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

今日の自由時間は

突然ですが

我が家の玄関は窓がなくてとにかく暗くて狭い(><)

今日の自由時間は_a0203680_15392318.jpg


壁も安っぽーい茶色の合板でしかも前の人が何を張ったのかテープの跡とかついてるし。。。

すごくすごく嫌だったんだけど(一応)賃貸だし2DKだからいつかは引っ越さなきゃいけないしと何も出来ずにいました。

が、今回思い切って玄関の改装に着手!!玄関を白い板壁にすることにしました☆

しかも一人でやるもんプログラムですw(なんだそれ)

昨日ひなを見送って家の片付けが終わってからカインズへ

4ミリのベニヤ板を2枚と1×4の板を2枚カットしてもらい

今日は白くペイント 

旦那は嫌がるけどちょっと古ぼけた感じに仕上げて

まだ途中なんだけど

ひとまず今日はここまで

今日の自由時間は_a0203680_1541784.jpg


若干壁と板の間に隙間が出来てベコベコしてますが(汗)見た感じはわからないし。ま、いっか(笑)

今回は極力ネジ打ちが少なく現状復帰できるやり方でやりました☆

ちょっと玄関が明るくなりましたよ~

昨日仕事から帰ってきた旦那は「勝手にやっちゃうから怖いよなぁ。。。」とかぼそぼそつぶやいていましたが(^皿^)

最近思い切って家を買おうか?!とかちょっと真剣に考えていたんですが、結局今のままが一番経済的?とゆうことで断念。

しばらくはここに住むことになりそうなのでそれならちょっとでも快適なほうがいいもんね~♪
by poroco03 | 2011-11-15 15:52 | DIY

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな