人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事日和(イエコトビヨリ)〜手作りの一日

週末のお買い物

週末は畑→旭川→畑とちょっとハードなスケジュールでした。

旭川は主人の実家があるのでちょくちょく帰るのですが

今回通りすがりに素敵な雑貨屋さんを発見しました☆

five moonさん
http://fivemoon.jugem.jp/

ツボな雑貨がたくさんあってあれもほしいこれもほしいでしたが

ふとガラスのうさぎさんと目が合いかわいいー♪

と連れて帰ることにしました。

うさぎのガラスドーム☆
週末のお買い物_a0203680_1151032.jpg


ディスプレイ全体がほんとうに素敵だったのでずうずうしくも中のドライフラワーもほしいです!
とお願いしていただいてしまいました(*^^*)さらにレースペーパーもつけてくださいました!

今回は実家に着く直前だったのでゆっくり見られなかったんですが次回はもっとゆっくり見に行きたいです


そして今回の買い物はこれで終わらず。とゆうかこっちが最初の目的でしたが。。

佐々木工芸さんのクラフト舘さん
http://craftkan.com/index.htmlで

木製トレイとやっと購入してきました
週末のお買い物_a0203680_1225461.jpg


木製トレイ今回は2枚購入☆

あまり大きくはないトレイですが一人でちょっとお昼を食べるときやお客様が来たときにお茶とケーキをのせて出すにはちょうどいいはず!と思ってずっとほしかったんです

でも1枚3150円もするので買えないかなーと思いつつ先日主人に相談したら長く使えるしいいんじゃない?と!!!
なので今回絶対買おうと決めていました(^^)v決して安くはない値段ですが国産の広葉樹を使って丁寧に作られているのでとても丈夫で手触りもいいです♪

トレイにのっているパンは同じくクラフト舘さんで週末買えるパンで今日の私のお昼♪
天然酵母を使っているそうでここのパンは何を食べても美味しい☆
メロンパンもしっかり甘くて味があるし、私はあまり調理パン系は食べないんですがここのポテサラパンは大好きです☆

明日は友達が遊びに来るのでこのトレイにのせて出すケーキをこれから作ります(^^)/

そうそう今日は札幌も天気が良くてセミが鳴いています 北海道もやっと初夏らしい気温になってきました
by poroco03 | 2011-06-06 12:22 |

団地の小さな一室から小さめのお家に引越しました♩ 家族も増えて毎日バタバタですが子育ての合間に手作りを楽しんでいます^_^ 気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
by poroco03

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しします
at 2014-05-29 12:02
ベランダガーデニング その後
at 2014-05-23 15:38
お庭 その後
at 2014-05-15 13:39
お庭の柵
at 2014-04-29 14:41
手作りキッチンカウンターをリ..
at 2014-04-28 13:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな